こんにちは!チームみーむです☆

本日は私たちの”Osaragi sienne<オサラギジェンヌ>”の企画を進めていくにあたり、是非協力をお願いしたいと思い横浜元町商店街の協同組合元町SS会事務局でお話させていただきました。

お話するまではとても緊張していたのですが、事務局長の加藤さんは熱心に話を聞いてくださり、商店街のお話も伺うことができてとてもよかったです。

20150819-IMG_3933

着々と準備が進んでいき早く実行したいというわくわくと、より一層この企画を成功させたいという気持ちが強くなりました!

そしてお話のあと元町ショッピングストリートをみんなでぶらりしました。どこかレトロでおしゃれな普段とは違う雰囲気の通りを歩くだけでうきうきしました。

加藤さんのお話にあった、5月からオープンしたオアシスという常設多目的スペースにも行き、トイレや授乳室、パウダールームがあり清潔感ある空間を見てみんなで感動してしまいました。なんと、男性用の授乳室もありました。

20150819-IMG_3939

ポンパドウルさんのある通りの反対側の通り、竹中と書いてあるビルのわき道を進んでいくとオアシスにたどり着けます!ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

その他にも大きい通りを外れて小道にはいるとまたかわいい雑貨屋さんや神社やカフェがあり、新たな発見がありました。

詳しくはジェンヌ誕生後に魅力溢れる元町商店街をご紹介できたらいいなと思います。

お楽しみに(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です