こんにちは!チーム「marine」です(^-^* )

先日、私たちの企画である「ギネス級!本をならべてモザイクアート」の実現に向けて、さくらWORKSさんで打ち合わせを行いました!

打ち合わせには、BOOK OFF Onlineの志村さん、狩野さん、横浜コミュニティデザイン・ラボのみなさんに参加していただきました。

BOOK OFF Onlineでは「宅本便」などを利用して、本を売って寄付ができるしくみをつくり出し、世の中で助けを求めている方々の支援を行っています。

まず初めに、今回の打ち合わせではCSR活動やOnlineのしくみについてお話を聞かせていただきました。

この、本で寄付できるというしくみは、寄付をする人がお金という形ではなく、身近な本を提供することにより、結果的にお金で寄付をすることができます。さらに、提供された本は、再び読みたい人のもとへ届くため、本の循環にもつながっています。 

私たちも、普段BOOK OFFを利用していましたが、こういった活動をされているということは知らなかったため、お話を聞いてBOOK OFFだからこそできる活動であると感じました。

blog-IMG_4006

次に、私たちの考える企画についてもお話させていただきました。

そこでは、打ち合わせに参加してくださった方々が「この方法もあるよね」「これが必要だね」といった意見やアドバイスをくださいました。

今回の打ち合わせでは、さまざまな人に助けられながら、私たちの企画が実現へと向かっていることを改めて実感しました。

今後も活動をしていく中で、見直さなければならない点もあると思いますが、企画の実現に向けてチームで協力していきます。

今月末には、神奈川大学の放送研究会のみなさんに協力していただき、記念館で企画のプロモーション動画の制作を行います。日数が迫っていますが、まずは、この動画制作を頑張ります! 

それから、さくらWORKSさんには何度も、訪問させていただいているのですが、いつも道を間違えてしまうので・・・ちゃんと道を覚えます(^▽^;)!!


One thought on “「ギネス級!本をならべてモザイクアート」進行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です