こんにちは!オサラギジェンヌ、りさです!

9月12日、大佛次郎記念館で開催された謎解きゲーム『盗まれた次郎の秘宝』にわたしたちも参加してきました♪

大佛次郎は横浜を代表する文豪ですが、そんな彼が実は愛猫家だったなんて知っていましたか(=゚ω゚)ノ?

この謎解きゲームにも彼のそんな人間味ある一面が反映されていて、猫がストーリーに登場します。

というより、なんと参加者は大佛次郎の猫となって謎を解き明かすんです!

0928-1

実はわたし、謎解きモノに参加するのはこれが初めてだったのでとっても楽しみにしていました。

最初は簡単かも♪なんて思っていたのですが、それは一問目にすぎず(笑)

ジェンヌみんなで真剣に考えてやっとクリアできましたヾ(*´∀`*)ノ

わたしたちがクリアした時点で、すでに35組ものお客さんが参加されたみたいでした!

このゲームを企画したチーム「肉食女子」さんにお聞きしたところ、問題を考えるのが一番大変だったとのこと。

でもその分企画が実現していくのを目にするのはうれしかったそうです。当日の受付番も楽しいと笑顔で語ってくれました!猫耳が可愛いです!!

0928-3

記念館は大佛次郎ゆかりのフランスの国旗・トリコロール調の色彩の建築がとても綺麗なのですが、ところどころに見られる猫の置物も見所のひとつ。

謎解きゲームに参加しにいらした際には、ぜひ注目してみてくださいね!

0928-2

【衣装協力】

フクゾー

ミハマ元町本店

キタムラ元町本店

スタージュエリー

10月4日に「ヨコハマハコいりムスメプロジェクト展(成果報告会)」が、横浜市の象の鼻パークであります。オサラギジェンヌに会える!ぜひ来てくださいね。