こんにちは!チームインドアのはーたんです。

先週の日曜日は中間発表後初めての集まりでした。まず、チームごとに角さん、浜島さんと共に今までのグロースシートを振り返りました。

私達のグループが1番目でした。それぞれ少しずつですが、5月よりも成長しているなと思いました。自分でこのグロースシートを書いている時は、周りから見たら自分はこんなに成長しているのだろうかと思いながら書いていましたが、人に本当に成長したね!と言われると自信がつきますね。私達のグループは1年生グループなのでリーダー格の人がいません。しかし、それを強みとして仲良くこれからも活動していきたいと改めて考えさせられました。

振り返った後は30分間『自分と向き合う時間』を過ごしました。30分間一言もしゃべらないのは少々辛かったのですが、こういう機会もなかなかないので本当に自分と向き合えたような気がします。

自分と向き合った後は、この前の意見交換会での意見をふまえて自分達の企画の目的や内容を見直しました。私達の企画はほとんど変わらなかったのですが、変わった点は4点あります。

  1. イベントをやる前に小学生と仲良くなるために、浜っこに行く日を作る
  2. 親向けにイベント前後でプリントを配る
  3. 読み聞かせでなく寸劇をする
  4. 子ども達に事前に描いた絵を記念館に飾ることを説明する

この4点以外はそのまま行おうと思っています。

今後の日程も割かしスムーズに決まりました。この日程どおりいくか分かりませんが、頑張ります。

日程を決めた後は、記念館の2階に行き寸劇で使う鞍馬天狗のお話を探しました。とりあえず、角兵衛獅子を読んでみたのですが、これがとても面白くて…!時間内に読み終わらなかったので続きが気になっています。まだまだ、資料探しは必要です。

これから、本格的にイベントの準備に入っていきます。7月・8月は特に忙しくなりそうです。インドアですが、良いイベントになるように精いっぱい頑張ります!!

20140629_IMG_3393


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です