こんにちは。チーム「ぽちみん」のひかるです。今日はまず記念館へ行って館長の沼尾さんとお話をしました。

1つ疑問点があってお聞きしに言ったのですが、改めて館内を案内して説明してくださったり、様々なお話をしてくださいました。質問の答え以外にも、大佛次郎がどれほどフランスを愛したのか、どんな関わりがあったのかなど、たくさんの事を教えてくださいました。

その後はマリンタワーへ大佛食堂の企画説明へ向かいました。 マリンタワーへ着く前から2人とも緊張。お互い励ましあい、マリンタワーへ入りました。

ダメもとで行ったのですが、支配人の小池さんとお話させていただくことができました。とっても嬉しかったです。やはり最初はずっと緊張してしまっていたのですが、とっても気さくな方で最後はお話するのが楽しくなっていました。

マリンタワー内を実際にをまわってマリンタワーの説明をしてくださったり、私たちの企画に対して、内容の良いところや改善点、新たなアイデアなど親身に考えてくださいました。他にも就活の近い私たち2人に就活の際役立つお話や心理学なども教えてくださいました。とても楽しい時間でした。

振り返ると、たくさんのことを学ばせていただいた1日だったと思います。私たちの話に親身に耳を傾けてくださった館長の沼尾さん、支配人の小池さんの人柄に感動しました。私も見習いたいです。

20140721_01


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です