こんにちは、Osaragi sienneのほーみーです(*^^*)

今回からOsaragi sienneによるブログ連載スタートです♪

その記念すべき第1回目を私がやらせて頂きます!

9月6日に大佛次郎記念館にてジェンヌの研修が行われ、ついにOsaragi sienneお披露目されました!5名のジェンヌ誕生です。後ほど別の記事にてジェンヌ紹介をさせてもらいます☆

0906-IMG_4108

研修日当日、私はジェンヌ決定の連絡を応募者にしてから、実際にこの研修に来るまでどんな子がいるのかわからないという緊張と、どんなジェンヌに会えるんだろうとワクワクしながら記念館に向かいました。

0906-IMG_4102

初対面でかつ、みなさん私より年上で最初こそぎこちない感じでしたが写真撮影を通して緊張もほぐれ、和気あいあいとした雰囲気になって本当によかったです。

0906-IMG_4116

研修ではOsaragi sienneのミッション、記念館のツアー、シティガイド協会の嶋田さんによる”横浜”の歴史とガイドをする上で心がけることのお話、写真撮影が行われました。

0906-IMG_4130

嶋田さんのお話しでは市役所の方も知らなかったような貴重なお話しを聞くことができ、とてもためになりました。

10月4日に行われる最終報告会の元町周辺地域のガイドをジェンヌがやらせて頂く予定なのですがそのときに是非お話しさせて頂こうと思います(*^^)v

0906-IMG_4148

タイムスケジュールつめつめで行ったので終始バタバタしていたような気もしますが無事終えることができました(笑)

写真撮影ではプロカメラマンの豊さんに協力して頂いて、天気はあまり良くはなかったですがそんな天気なんて気にならないくらい楽しく撮影できました(^^♪

0906-IMG_4183

これから大佛次郎記念館と横浜元町の地を盛り上げるためこのブログを通してみなさんに私たちの活動をお伝えしていきます!

併せて、Twitter、Facebookページも更新していきますのでフォローして頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

twitter→@yokohamaPJ

facebook→「ヨコハマハコいりムスメプロジェクト」Facebookページ

【衣装協力】

フクゾー洋品店

ミハマ元町本店

キタムラ元町本店

【撮影協力】

株式会社LIFE.14

【撮影場所】

大佛次郎記念館


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です