初めまして!ハナラボ ヨコハマハコイリムスメプロジェクトに参加させていただいている、まさえこと渡辺雅栄です!

私たちのチームである「チーズ」は、「大佛次郎記念館とその周辺の場所」をテーマに企画を立ち上げようとしています。5月25日の回では、まず乃村工藝社の田中さんから、日本各地のユニークなミュージアムもご紹介いただきました。どのミュージアムも工夫がいっぱいで、同じチームのめぐちゃんとも、「ここに行ってみたいね!」というお話が出ました。

20140525_IMG_2036

午後からは、「大佛次郎記念館とその周囲の現状」と「それをどう変えていくか」を考えてアイディア出しをしました。現在、若い人たちが横浜に来ようとすると、その多くがみなとみらいで降りてしまい、せっかくたくさんの魅力にあふれた元町・山手エリアに来ないという現状に気が付き、元町・山手エリアを紹介する散歩コースを作ってみてはどうか?イベントを開催してみてはどうか?というアイディアが出ました。

テーマごとにお散歩企画を考えたり、マップを作成してみたり……などなど、さまざまに出た意見を組み合わせて、これから発展させていきたいと思います!

20140525_IMG_2390


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です