こんにちは。ぽちみんのちなです。

先日中間発表が終わりました。記念館の課題は何か?どんなふうに変わってほしいか?というところからスタートして1か月半後のこの日、企画のプレゼンテーションをしているというのは、少し不思議な気分でした。

6月は各チームで中間発表の準備をし、全員が集まったのは発表前日の土曜日でした。私たちのチームはそれまでの期間も頻繁にミーティングを重ね、土曜日も朝から集まって懸命に準備をしていたつもりでした。しかし、夕方に各チームの発表を見せ合ったとき、分かりにくい部分や足りないところがいくつも出てきてしまいました。まずい…! 正直とても焦りました。完成に近づいていると思っていたのに大幅な改善が必要になったこともそうですが、他のチームのプレゼンがとても魅力的に見えました。そこから必死に改善に努め、結局22時まで作業をしました。

20140622_IMG_2879

そして当日。直前まで修正を重ね、最後は納得のいくものに仕上げて発表に臨みました。ちなみに、ぽちみんの寸劇にははーちゃんとまこちゃんにも出演してもらいました!二人ともほぼ当日のキャスティング(?)にも関わらず協力してくれて、とても感謝しています。中間発表会には、たくさんの来場者の方が来てくださりました。質疑応答では短いプレゼンの直後にも関わらずアドバイスをくださった方がいたり、意見交換会では本当にさまざまで広い視点から意見をいただいたりと、とても貴重な場となりました。ご協力の申し出などもいただき、驚くと同時に非常に嬉しかったです。

20140622_IMG_3084

今回の発表会を通して、たくさんの方のご支援のもとで自分がこのプロジェクトに取り組めていることを実感しました。実行に移すにあたってこれまで以上に大変なことが多々あると思いますが、チームメンバーの光とはより協力しあって乗り越えたいと思います。また、ぽちみんには僚子さんがサポートについてくれ、とても心強いです。皆さんに少しでもお返しが出来るよう、努力してイベント開催までもっていきたいと思います。「大佛食堂」に期待してください!

20140622_IMG_3146


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です