こんにちは!学生スタッフのまこです。

先週の日曜日はヨコハマハコいりムスメプロジェクトの中間発表でした。

前日の準備日には用事があって行けなかったので、各チームのプレゼンは当日朝に初めて見せてもらいました。どのチームも分かりやすくて面白くてとてもよかったです!!土曜日はみんな夜遅くまで準備をしていたそうで、本当にお疲れ様でした!

5月のスタート時から見ていて、それぞれのチームのミーティングにも何度か入れてもらっていたので、こうやってアイデアとしてまとまったものを見るのは、すごく面白かったです。

発表には、アイデアの内容を分かりやすくするための寸劇を入れることになっているのですが、私は2チームから声をかけてもらい、出演?することになりました。セリフもあったので、なんだかすごく緊張してしまって、心臓がバクバクしていました(笑)

今年の中間発表には本当にたくさんの方が来てくださって、会場にものすごくたくさん人がいて、距離も近かったからかもしれません。 去年はそれほど緊張しなかったような気がするので、不思議でした(笑)

そして昨年私たちのチームがやっていた写真のイベント「レンズで見つめるMy Town!」の参加者のみなさんもたくさん来てくれて、久しぶりに会えたのがすごく嬉しかったです。

びぎなーずのメンバーも3人そろいました♡3か月ぶり!

このプロジェクトつながりで出会えたみなさんに大佛次郎記念館でまた会えたということに、なんだか感動してしまいました。

20140622mako_1

今年のインターンのみんなも、たくさんの人と出会って、良い関係を築いてほしいなあ~と思います!その方がきっとずっと楽しいし頑張れるので!

ちなみに、この日のお昼ごはんは元町商店街にある「ホッと こめや」のおにぎりでした。3日目のブログに登場していたお店です。やっぱり店員さんが素敵な方でした♡
手づくりのおにぎりもすごくおいしかったので、みなさんもぜひ行ってみてください~!

これからはアイデアの実行にうつっていきます。私はチーム「BOB」のサポートをすることになりました。これからがすごく楽しみですね!良い企画になるよう私も頑張りたいと思います!

20140622_IMG_3151


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です