こんにちは。ぽちみんのちなです。最近はプロジェクトの活動に忙しく、ブログをかくのも久しぶりになってしまいましたが、大佛食堂の進展についてご報告したいと思います!

私たちの企画では、食通であった大佛次郎と周辺の飲食店様とをつなぐことで、記念館の来場者の集客を目指しています。今回ご協力いただくことが決まったのは、

  1. ティールーム霧笛様
  2. マリンタワー様
  3. ポンパドウル元町本店様
  4. ホテルニューグランド様
  5. 霧笛楼様

です。イベントや新メニュー開発に向け、責任者様との打ち合わせに足を運ぶ毎日です…!

今回は、新メニューの開発にご協力いただけることになった霧笛様、ポンパドウル様についての報告です。

まず霧笛様ですが、ここは記念館に隣接する可愛らしいカフェです。かき氷の新メニューが先日完成しました!その名も「大佛フラッペ」。ひかるが考案したメニューです!フランス国旗をイメージしたトリコロールフレーバーは、見た目もきれいでとても爽やかな味になっています。9/6(土)に完成会イベントを予定していますので、また改めて告知をします。

20140812_furappe

ポンパドウル様とは、新商品のパンの開発中です!企画部部長の新井さん、製品開発課長の松本さんにご協力いただいています。大佛次郎とゆかりがあるものにするため、文献だけでなく、大佛次郎と実際に関わった方々にお話を伺いに行き、ヒントとなるものを集めています。こちらでもイベントを予定しています。

横浜元町で生まれた焼き立てパンのお店 ポンパドウル
http://www.pompadour.co.jp/

20140822_IMG_1103

今回ご協力くださる方々は皆様、記念館を含めた元町全体が盛り上がるよう日々考えていらっしゃいます。私たちはイベントやメニュー開発の実現まで努力して、地域の活性化に少しでも貢献できればいいなと思います!

4つのチームの中で、今のところ最も形が見えなかったかもしれませんが(笑)、よいものになるよう頑張っていますので期待してくださいね!!

20140822_S__28016646


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です