こんにちは!チーム「インドア」のゆっきーです。

6月22日はハナラボの中間発表の日でした!
午前中は各チームでプレゼンの練習をしました。プレゼンでは、企画の内容がわかりやすくなるように寸劇をはさまなければいけないのですが・・・

普段人前で何かをすることに慣れていない私にとっては、恥ずかしさで笑わないようにするのが精一杯でした(汗)こういうものは羞恥心を捨てて堂々とやることが何より大切なのだと身にしみて感じました。

20140622_IMG_3030

午後からはいよいよプレゼンの本番です!予想以上に多くの方が来てくださって驚きました!プレゼンの後は2回にわたる意見交換会でした。

私たちのチームは、はまっこやキッズクラブに出張して読み聞かせなどをし、子どもたちやそのご家族に大佛次郎について知って頂こうという企画を提案しているのですが、1回目では「自分たちだけでなく、大人の力にもう少し頼るべき」など、企画をスムーズに進めるためのアドバイスを頂いたり、保育士の方から、子どもへの接し方などを教えて頂いたりすることができました。

20140622_IMG_3107

2回目は女性の多いグループで、女性ならではの意見を沢山頂くことができました。「もしも」のことを想定した意見が多く、企画の内容をきちんとすればスムーズに実行できるだろうと楽観的な考えをしていた私にとってはとても新鮮で、改めて企画のあり方について考えさせられました。今後は想定外の事態が起きた時の対処法も含めて話し合っていきたいです。

20140622_IMG_3192


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です