こんにちは。チームBOBのみずきです!

中間発表が終わって、ほっとするのも束の間、いよいよそれぞれの企画をカタチにしていくために、これからはそれぞれのチームにわかれて行動していきます。

私たちのチームでは前回の意見交換会でのアドバイスを踏まえ、対象を女性に絞り、実際に記念館の和室を使って着付けをしながら、大佛次郎についても興味をもってもらおうという企画になりました!企画は浴衣の着付け以外にも、記念館内で浴衣を着て写真を撮ったりなど盛りだくさんです!

また記念館を訪れた際に、大佛をよりよく知ってもらうために「大佛ノート」というものを作ろうと考えています。まだアイデアの段階ではありますが、「大佛ノート」は新たな角度から大佛次郎を見つめ直し、大佛についてより身近に感じてもらえるようなトピックを入れたミニ冊子にしたいと考えています。

そして、すべての企画を通して大佛の生きた時代の文化を肌で感じてもらえるような企画にしていきたいと思っています。

しばらく他のハナラボメンバーに会えないのは寂しいですが、
それぞれの企画が無事成功しますように、わたしたちも精一杯頑張りたいと思います!

20140629_IMG_3554


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です