こんにちは!チームBOBのなべちゃんです。さて、10月5日の最終報告会をもちまして活動が一度終了となりました。たくさんのご支援・ご協力、また激励のお言葉をいただき、ありがとうございました!

4日は会場の赤レンガ倉庫で最終報告会に向けて、展示物を作成したり、プレゼンの詰め作業。プロジェクト全体を通して「伝えること」の難しさを感じてきましたが、最終報告会でもどんな展示をしたら楽しんでもらえるのかなど、必死に悩みました。また、ひさしぶりに他のチームとの再会を果たしました。みんな、何となく大人になったような、そんな気がしました!

20141015_IMG_8068

そして最終報告会当日。チームBOBを代表して浴衣を着ました!
天候がすこし悪かったこともあり、午前中はなかなか足を止めてもらえませんでした。しかし、午後になるとたくさんの方が展示ブースに来てくださいました*
私たちの活動を訪れた方に知ってもらえることは、格別の喜びでした!

20141015_IMG_8411

みずきちゃん、なおちゃん、サポートメンバーのまこさんと共に活動した5ヶ月間。最後の振り返りでは、いろいろなことを思い出し、泣いてしまいました。プロジェクトの中では、自分の課題にたくさん打ち当たりました。

たくさん迷惑もかけたけど、一緒にやってきてくれたみずきちゃん、なおちゃん、まこさん、そしてプロジェクトメンバー、角さん・浜島さん、サポートメンバーの方々、記念館・服飾文化研究所の皆様、本当にありがとうございました!また、これからもハナラボの活動に関わっていきたいと思います!

20141015_IMG_8238

【恋する♡ヨコハマ開催協力】
公益社団法人 服飾文化研究会

【運営】
若者の地域参画による大佛次郎記念館の活性化プロジェクト実行委員会
横浜市横浜市芸術文化振興財団NPO法人ハナラボ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です