こんにちは!チームBOBのみずきです。先週の日曜日は横浜赤レンガ倉庫で最終報告会でした。台風の中、報告会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

天候には恵まれませんでしたが、ちょうどオクトバーフェストも開催していて予想以上の人出!道行く人にハコイリムスメの紙を配りました!

20141015_IMG_8068

実際、報告会で飾られていたパネル等を見ると、すごい半年間だったなあと我ながら感心してしまいました。横浜にある小さな文学館でのインターン。そう思っていたものが、半年経つと横浜全体を動かすビッグプロジェクトに変わっていて…。

イベントをやっているときは、あまりの忙しさに気づきませんでしたが、会場で流れていた初顔合わせから現在までのドキュメンタリー映像を見て、より一層実感しました。

20141015_IMG_8446

しかしながら、インターンに参加した当初は、自分たちでイベントを企画・実行・運営するなんて想像もつきませんでした。チームに分かれて本当に自分たちで何とかしなければならなくなったときは、正直、不安な気持ちしかありませんでした。

けれども、何度も失敗を繰り返していくうちに、このままじゃ何も変わらないと感じるようになって、今思えばそれが自分に自信を持つ良いきっかけになったのかなと思います。インターンでしか味わえない楽しさや大変さも知ることができて、服飾文化研究会さんをはじめとする様々な人たちとの出会いがあった濃い半年間でした。

20141015_IMG_8265

ご協力くださった、またイベントに参加してくださった皆様
本当にありがとうございました!

20141015_IMG_8162

【恋する♡ヨコハマ開催協力】
公益社団法人 服飾文化研究会

【運営】
若者の地域参画による大佛次郎記念館の活性化プロジェクト実行委員会
横浜市横浜市芸術文化振興財団NPO法人ハナラボ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です