こんにちは。学生スタッフのまこです。ハコいりムスメプロジェクト2014も始まって4か月が経ちました!あっという間ですね…!

夏休みもそろそろ終わりですが、どのチームもすごく頑張っていて、なんと先週末は全チームがイベントを行いました!それぞれのチームのイベントについて、簡単に紹介します!

『大佛食堂』第一弾イベント「大佛フラッペ完成会」

6日(土):チーム「ぽちみん」

記念館の横にあるカフェ「ティールーム霧笛」さんとのコラボで作った「大佛フラッペ」。6日は、その完成披露イベントを行いました!

この日はとても暑くて、かき氷日和だったこともあり、チラシを持って呼び込みをしたところ、30人ものお客さんに食べていただけたそうです!夏が終わるまでは霧笛で「大佛フラッペ」を販売しています!

[ブログ]イベント第1弾、完成♡大佛次郎×かき氷
http://yokohama.hanalabs.net/blog/member/518/

20140906_IMG_6796

『恋する♡ヨコハマ』第2回イベント

7日(日):チーム「BOB」

浴衣の着付けを行う企画の2回目でした!アットホームな雰囲気の中で行われたイベントは参加者にも楽しんでもらえたようです!日本文化についてまだまだ知らないことばかりだなあ…と感じるイベントでもありました。

次回は21日(日)にイベントを行うので、みなさんぜひ来てくださいね!

日本文化について学べる!【恋する♡ヨコハマ】第3回イベント
https://www.facebook.com/events/718750934841395/

[ブログ]第2回「恋する♡ヨコハマ」開催!
http://yokohama.hanalabs.net/blog/member/511/

20140907_IMG_6951

『MARI♡PURI』第2回イベント

8日(月):チーム「チーズ」

女子大生が文学館で模擬結婚式をやってみよう!というこの企画。ウエディングドレスを着るモデルの募集はすぐに締め切ってしまうなどとても人気でした。

反省点もありましたが、この経験を次の企画に生かせそうです!
やっぱり、記念館の雰囲気と花嫁さんがとても似合っていて素敵ですね♡

[ブログ]第2回「MARI♡PURI」を行いました!
http://yokohama.hanalabs.net/blog/member/547/

20140911_P1830030

『ヒーローくらまさん』

8日(月):チーム「インドア」

はじめてはまっこ内でイベントをやりました!はまっこというのは、学校内にある、小学生が放課後に遊ぶ場のようなものです。(私は横浜育ちなのではまっこが何か分かりますが、それ以外の方にはなかなか上手く伝わりません^^;)

なんと参加してくれた小学生は50人近く!小学生がとても元気で筋肉痛になってしまったほどだそうです(笑)インドアのみんなが熱演する「鞍馬天狗」の劇も子どもたちは最後まで集中してみてくれていました♪

小学生は素直な感想をくれるので、次回イベントに向けて更に改良できそうです!

[ブログ]イベント「ヒーローくらまさん」を開催しました!
http://yokohama.hanalabs.net/blog/member/528/

20140911_WIN_20140908_150910

各チームの詳しい内容については、それぞれのブログをお読みください♡

最終報告会まであと1ヶ月。
これからもっともっと面白くなりそうです!

【開催協力】
横浜結婚式プロデュース チアーズブライダル
ティールーム霧笛
公益社団法人 服飾文化研究会

【衣装協力】
innocently YOKOHAMA(イノセントリー)

【ヘアメイク協力】
ヘアメイク 本山直子

【会場】
大佛次郎記念館

【運営】
若者の地域参画による大佛次郎記念館の活性化プロジェクト実行委員会
横浜市横浜市芸術文化振興財団NPO法人ハナラボ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です